勝利を求めて

2004年6月27日
ぴっち〜@マジック楽しいです、こんばんわ。
今日はカーパラでMTGスタンダードがあったので、颯爽といきました。するとなんか30人ほどのなかなかない人数が集結しており、これはしめてかからなあかんなぁと思いつつ参加。デッキはAll Sun’s Dawnデッキを青っぽくしたもの。コントロール多いかなあということで確定カウンターをつんでみました。

結果は4−1−0。勝率が結構グダグダだったので、5位でした。とりあえず、マナカーブといういい言葉を知りました(マテ
いやぁ、4マナカウンターって重いですね・・・見事に神話にぬっころされましたしT_T
まあ、それでもやはり巫女は強いし、All Sun’s Dawnもつよい。ただ粗野な覚醒でなくてもいい気もしてきましたね〜。
で、とりあえず反省も踏まえてデッキをいじってみました。

                    
City of Brass/真鍮の都 *1
Plains/平地 *6
Island/島 *4
Forest/森 *5
Elfhame Palace/エルフェイムの宮殿 *3
Mountain/山 *3
Mirrodin’s Core/ミラディンの核 *2

Krosan Tusker/クローサの大牙獣 *4
Etched Oracle/刻まれた巫女 *4
Solemn Simulacrum/真面目な身代わり *4

Echoing Truth/残響する真実 *2
All Suns’ Dawn/すべての太陽の夜明け *2
Wrath of God/神の怒り *4
Rude Awakening/粗野な覚醒 *2
Condescend/卑下 *4
Oxidize/酸化 *3
Renewed Faith/新たな信仰 *3
Rampant Growth/不屈の自然 *4

ライフがさすがにきつきつだったので、新たな信仰を追加。あとさすがにファクト対策に酸化をメインに。さらにランドブーストを不屈の自然、身代わりで。巫女で殴ってドローして、粗野な覚醒。すべての太陽の夜明けでいろいろ微妙に回収。
これはこれで微妙な感じもしますが。まあこのデッキはおもしろいので、もうしばらく使ってみようかと思います。GP名古屋トライアルとかあるし、がんばって調整しないと。最終的にまた永遠の証人を入れることになるのかなぁと思ったり、それがちょっと嫌だったり。

とりあえずなんか意見あったらお願いします。電波はあまり欲しませんが(笑)

ちなみに、大会の様子をもっときちんとかけやゴルァ!って方が居たら行ってください。明日の余力があるときとかに出来るだけ努力します。

TENMAサソのおみやげに貰った海人Tシャツが意外と好評っぽいです。まあ個人的にも気に入っていたりしますが。次も大会の時はこれで行こうかなぁ(笑)

と、今日はこの辺で。また明日〜

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索